CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 明けましておめでとうございます。 | main | 明日から >>


| - | | - | - |
なんだかなぁ
ブログでひき逃げしたことを公言したしてしまった学生さんが
晒されてしまっているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3014322/

洒落で書いたとか、猫をひいたとかならどうでもいいですよ、だけど
犯罪、しかも軽いやつでなく昨今の悲惨な事故により社会悪となった
重過失の犯罪を軽々しく公表するなんて、学生さ特有の世間の狭さってやつ
丸出しですね。

とかいう自分も仮の話ですが、学生時分で飲酒運転なんてしてたら
ちょっとした話のネタに使ってたかもしらんです。
でも他者を巻き込んだ犯罪の当事者が、話のネタにするなんて言語同断です。

上記の例えは論外であるけれども、自転車を「二人乗りした。」とか、
車で「100キロ飛ばした」とか「一万円拾った」ってのもアウトなんですね。
10代の学生さんは「酔っ払った。」って書き込みも当然できません。

つまりなにがいいたいかというと、ハンカチ王子は20歳になるまで
お酒が飲めないし、合コンできないのは可哀想だなぁ、とういうことです。

| にゅーす | 23:18 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 23:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://isd-cafe.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/06 11:52 AM |
長澤まさみが大胆告白!?ハンカチ王子が「だ〜い好きっ!」
女優・長澤まさみ(19)が31日、都内で行われたNTT西日本「フレッツ光 春プロモーション」の新CM発表会に出席した。 春らしいクリーム色のワンピース姿で登場すると今CMの見どころとして「『大好き』と言うところ」とPR。間髪入れずに「ライバルはチャン・ドンゴンさ
| 芸能FLASH | 2007/02/06 12:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/06 10:18 PM |
合コンの必勝法が不要になる
疲れませんかね。目的にもよるとは思いますが、世の中には、モテの方法とか色々と流れていますが、
| 合コンの必勝法が不要になる | 2007/02/17 9:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/23 6:45 PM |
結婚したいと思うような可愛い女性でないとダメな場合
軽く見られて失敗するケースも多いみたいですね。結婚情報のことでは色々と駆けずり回っていますが…各検討項目について、
| 結婚したいと思うような可愛い女性でないとダメな場合 | 2007/06/07 8:02 PM |